ほしの内科アレルギ-クリニックについての医療機能提供制度に基づく情報

[診療所]
MyClinic医療機関情報サービス
MyClinic医療機関情報サービスとは、医療/薬局機能情報提供制度に基づいた医療/薬局機能情報の公開をサポートし、 患者・医療機関/薬局・自治体の三者にとって有益な情報を提供することを目的とした、 エンパワーヘルスケア株式会社の運営するサービスです。

MyClinic医療機関情報サービス

管理・運営及びサービス等に関する事項
基本情報
1.診療所の名称
正式名称 ほしの内科・アレルギークリニック
正式名称(フリガナ) ホシノナイカアレルギークリニック
英語表記(ローマ字表記)
hoshino internal medicine and allergy clinic
2.診療所の開設者
名前 星野 博
名前(フリガナ) ホシノ ヒロシ
3.診療所の管理者
名前 星野 博
名前(フリガナ) ホシン ヒロシ
4.診療所の所在地
郵便番号
1560053
住所(※ビル名まで) 東京都世田谷区桜3−1−5
パインヒルガーデンウエスト2F
住所(※ビル名まで)(フリガナ) トウキョウトセタガヤクサクラサンーイチーゴ
パインヒルガーデンウエストニカイ
英語表記
sakura 3-1-5, setagaya-ku, tokyo
5.診療所の案内用の電話番号及びファクシミリの番号
電話
0354266567
ファクシミリ
0356266568
6.診療科目
診療科目
内科
呼吸器科
アレルギー科
小児科
7.診療科目別の診療日
内科 ×
呼吸器科 ×
アレルギー科 ×
小児科 ×
8.診療科目別の診療時間
内科 09:00-12:00
14:00-18:00
09:00-12:00
14:00-18:00
09:00-12:00
14:00-18:00
09:00-12:00
14:00-18:00
09:00-12:00
09:00-12:00
呼吸器科 09:00-12:00
14:00-18:00
09:00-12:00
14:00-18:00
09:00-12:00
14:00-18:00
09:00-12:00
14:00-18:00
09:00-12:00
09:00-12:00
アレルギー科 09:00-12:00
14:00-18:00
09:00-12:00
14:00-18:00
09:00-12:00
14:00-18:00
09:00-12:00
14:00-18:00
09:00-12:00
09:00-12:00
小児科 09:00-12:00
14:00-18:00
09:00-12:00
14:00-18:00
09:00-12:00
14:00-18:00
09:00-12:00
14:00-18:00
09:00-12:00
09:00-12:00
診療所へのアクセス
1.診療所までの主な利用交通手段
交通手段
東急世田谷線上町駅、東急田園都市線桜新町駅
2.診療所の駐車場
(i)駐車場の有無
(ii)駐車台数
4台
(iii)有料又は無料の別
無料
3.案内用ホームページアドレス
ホームページアドレス
6.予約診療の有無
予約診療の有無
院内サービス等
1.院内処方の有無
院内処方の有無
2.対応することができる外国語の種類
外国語の種類
英語
4.車椅子利用者に対するサービス内容として厚生労働大臣が定めるもの
施設のバリアフリー化の実施
5.受動喫煙を防止するための措置として厚生労働大臣が定めるもの
受動喫煙を防止するための措置として厚生労働大臣が定めるもの
施設内における全面禁煙の実施
6.医療に関する相談員の配置の有無及び人数
医療に関する相談員の配置の有無及び人数
費用負担等
1.保険医療機関、公費負担医療機関及びその他の病院等の種類として厚生労働大臣が定めるもの
保険医療機関、公費負担医療機関及びその他の病院等の種類として厚生労働大臣が定めるもの
保険医療機関
公害医療機関
2.選定療養
(ii)「予約に基づく診察」に係る特別の料金の徴収の有無及び金額
4.クレジットカードによる料金の支払いの可否
クレジットカードによる料金の支払いの可否
提供サービスや医療連携体制に関する事項
診療内容、提供保健・医療・介護サービス
1.専門医の種類として厚生労働大臣が定めるもの及び人数
専門医の種類として厚生労働大臣が定めるもの及び人数
アレルギー専門医((社)日本アレルギー学会が認定したものをいう。)
1人
3.対応することができる疾患又は治療の内容として厚生労働大臣が定めるもの
皮膚・形成外科領域
アトピー性皮膚炎の治療
神経・脳血管領域
神経・脳血管領域の一次診療
呼吸器領域
呼吸器領域の一次診療
在宅持続陽圧呼吸療法
在宅酸素療法
消化器系領域
消化器系領域の一次診療
肝・胆道・膵臓領域
肝・胆道・膵臓領域の一次診療
循環器系領域
循環器系領域の一次診療
ホルター型心電図検査
腎・泌尿器系領域
腎・泌尿器系領域の一次診療
内分泌・代謝・栄養領域
内分泌・代謝・栄養領域の一次診療
内分泌機能検査
インスリン療法
糖尿病患者教育
糖尿病による合併症に対する継続的な管理及び指導
血液・免疫系領域
血液・免疫系領域の一次診療
アレルギーの減感作療法
小児領域
小児領域の一次診療
小児呼吸器疾患
小児アレルギー疾患
緩和ケア領域
医療用麻薬によるがん疼痛治療
画像診断
画像診断管理(専ら画像診断を担当する医師による読影)
5.専門外来の有無及び内容
専門外来の有無及び内容
気管支喘息・アレルギー
6.健康診断及び健康相談の実施
(i)健康診断の実施の有無及び内容
7.対応することができる予防接種として厚生労働大臣が定めるもの
対応することができる予防接種として厚生労働大臣が定めるもの
破傷風の予防接種
ジフテリア、百日咳及び破傷風の三種混合の予防接種
ジフテリア及び破傷風の二種混合の予防接種
麻疹の予防接種
風疹の予防接種
麻疹及び風疹の二種混合の予防接種
日本脳炎の予防接種
インフルエンザの予防接種
おたふくかぜの予防接種
水痘の予防接種
B型肝炎の予防接種
肺炎球菌感染症の予防接種
8.対応することができる在宅医療に関する対応として厚生労働大臣が定めるもの
在宅医療
往診(終日対応ではない)
在宅患者訪問診療
訪問看護指示
在宅療養指導
在宅自己注射指導管理
在宅酸素療法指導管理
在宅持続陽圧呼吸療法指導管理
診療内容
点滴の管理
酸素療法
疼痛の管理
他の施設との連携
薬局との連携
10.主治医以外の医師による助言(セカンドオピニオン)に関する状況
(i)セカンドオピニオンのための診療に関する情報提供の有無
(ii)セカンドオピニオンのための診察の有無及び料金
医療の実績・結果等に関する事項
医療の実績・結果等に関する事項
1.診療所の人員配置
(i)医療従事者のうち厚生労働大臣が定めるものの人員数
医師
1人
看護師
2人
3.法令上の義務以外の医療安全対策
(i)医療事故情報収集等事業への参加の有無
10.患者満足度の調査
(i)患者満足度の調査の実施の有無
(ii)患者満足度の調査結果の提供の有無
* 医療/薬局機能情報提供制度の詳細
医療/薬局機能情報提供制度とは、市民に広く医療機関/薬局選択のための情報を提供する目的で平成19年4月より実施されている法制度で、
・都道府県は医療機関/薬局の名称、所在地、診療科目など医療機関/薬局についての一定の情報を公表すること
・医療機関/薬局は同情報を都道府県に報告することと、院内/薬局内で患者さんに公開すること
が義務付けられています。
情報確認日:2010年02月01日
Generated by MyClinic医療機関情報サービス from Empower Healthcare K.K.