大岩内科クリニックについての医療機能提供制度に基づく情報

[診療所]
MyClinic医療機関情報サービス
MyClinic医療機関情報サービスとは、医療/薬局機能情報提供制度に基づいた医療/薬局機能情報の公開をサポートし、 患者・医療機関/薬局・自治体の三者にとって有益な情報を提供することを目的とした、 エンパワーヘルスケア株式会社の運営するサービスです。

MyClinic医療機関情報サービス

管理・運営及びサービス等に関する事項
基本情報
1.診療所の名称
正式名称 大岩内科クリニック
正式名称(フリガナ) オオイワナイカクリニック
英語表記(ローマ字表記)
oiwa naika kurinikku
2.診療所の開設者
名前 大岩 孝幸
名前(フリガナ) オオイワ タカユキ
3.診療所の管理者
名前 大岩 孝幸
名前(フリガナ) オオイワ タカユキ
4.診療所の所在地
郵便番号
4720026
住所(※ビル名まで) 愛知県知立市上重原町野中27-1
住所(※ビル名まで)(フリガナ) アイチケン チリュウシ カミシゲハラチョウ ノナカ 
5.診療所の案内用の電話番号及びファクシミリの番号
電話
0566851177
ファクシミリ
0566851101
6.診療科目
診療科目
内科
消化器科
小児科
リハビリテーション科
7.診療科目別の診療日
内科 ×
消化器科 ×
小児科 ×
リハビリテーション科 ×
8.診療科目別の診療時間
内科 09:00-12:00
16:00-19:00
09:00-12:00
16:00-19:00
09:00-12:00
16:00-19:00
09:00-12:00
09:00-12:00
16:00-19:00
09:00-12:00
消化器科 09:00-12:00
16:00-19:00
09:00-12:00
16:00-19:00
09:00-12:00
16:00-19:00
09:00-12:00
09:00-12:00
16:00-19:00
09:00-12:00
小児科 09:00-12:00
16:00-19:00
09:00-12:00
16:00-19:00
09:00-12:00
16:00-19:00
09:00-12:00
09:00-12:00
16:00-19:00
09:00-12:00
リハビリテーション科 09:00-12:00
16:00-19:00
09:00-12:00
16:00-19:00
09:00-12:00
16:00-19:00
09:00-12:00
09:00-12:00
16:00-19:00
09:00-12:00
診療所へのアクセス
1.診療所までの主な利用交通手段
交通手段
知立駅から徒歩20分
2.診療所の駐車場
(i)駐車場の有無
(ii)駐車台数
22台
(iii)有料又は無料の別
無料
3.案内用ホームページアドレス
ホームページアドレス
6.予約診療の有無
予約診療の有無
7.時間外における対応として厚生労働大臣が定めるもの
時間外における対応として厚生労働大臣が定めるもの
病院又は診療所における緊急時の連絡先への連絡による対応
院内サービス等
1.院内処方の有無
院内処方の有無
2.対応することができる外国語の種類
外国語の種類
英語
4.車椅子利用者に対するサービス内容として厚生労働大臣が定めるもの
施設のバリアフリー化の実施
5.受動喫煙を防止するための措置として厚生労働大臣が定めるもの
受動喫煙を防止するための措置として厚生労働大臣が定めるもの
施設内における全面禁煙の実施
6.医療に関する相談員の配置の有無及び人数
医療に関する相談員の配置の有無及び人数
費用負担等
1.保険医療機関、公費負担医療機関及びその他の病院等の種類として厚生労働大臣が定めるもの
保険医療機関、公費負担医療機関及びその他の病院等の種類として厚生労働大臣が定めるもの
保険医療機関
在宅療養支援診療所
3.治験の実施の有無及び契約件数
治験の実施の有無及び契約件数
4.クレジットカードによる料金の支払いの可否
クレジットカードによる料金の支払いの可否
提供サービスや医療連携体制に関する事項
診療内容、提供保健・医療・介護サービス
1.専門医の種類として厚生労働大臣が定めるもの及び人数
専門医の種類として厚生労働大臣が定めるもの及び人数
消化器病専門医((財)日本消化器病学会が認定したものをいう。)
1人
消化器内視鏡専門医((社)日本消化器内視鏡学会が認定したものをいう。)
1人
3.対応することができる疾患又は治療の内容として厚生労働大臣が定めるもの
皮膚・形成外科領域
皮膚・形成外科領域の一次診療
呼吸器領域
呼吸器領域の一次診療
消化器系領域
消化器系領域の一次診療
上部消化管内視鏡検査
肝・胆道・膵臓領域
肝・胆道・膵臓領域の一次診療
循環器系領域
循環器系領域の一次診療
ホルター型心電図検査
腎・泌尿器系領域
腎・泌尿器系領域の一次診療
小児領域
小児領域の一次診療
5.専門外来の有無及び内容
専門外来の有無及び内容
6.健康診断及び健康相談の実施
(i)健康診断の実施の有無及び内容
(ii)健康相談の実施の有無及び内容
7.対応することができる予防接種として厚生労働大臣が定めるもの
対応することができる予防接種として厚生労働大臣が定めるもの
ジフテリアの予防接種
破傷風の予防接種
ジフテリア、百日咳及び破傷風の三種混合の予防接種
ジフテリア及び破傷風の二種混合の予防接種
麻疹の予防接種
風疹の予防接種
麻疹及び風疹の二種混合の予防接種
日本脳炎の予防接種
インフルエンザの予防接種
おたふくかぜの予防接種
水痘の予防接種
A型肝炎の予防接種
B型肝炎の予防接種
肺炎球菌感染症の予防接種
8.対応することができる在宅医療に関する対応として厚生労働大臣が定めるもの
在宅医療
往診(終日対応ではない)
在宅患者訪問診療
在宅時医学総合管理
10.主治医以外の医師による助言(セカンドオピニオン)に関する状況
(i)セカンドオピニオンのための診療に関する情報提供の有無
(ii)セカンドオピニオンのための診察の有無及び料金
5000円
11.地域医療連携体制
(i)地域連携クリテイカルパスの有無
12.地域の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との連携に対する窓口設置の有無
地域の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との連携に対する窓口設置の有無
医療の実績・結果等に関する事項
医療の実績・結果等に関する事項
1.診療所の人員配置
(i)医療従事者のうち厚生労働大臣が定めるものの人員数
医師
1人
看護師
5人
3.法令上の義務以外の医療安全対策
(i)医療事故情報収集等事業への参加の有無
4.法令上の義務以外の院内感染対策
(i)院内における感染症の発症率に関する分析の実施の有無
5.電子カルテシステムの導入の有無
電子カルテシステムの導入の有無
6.情報開示に関する窓口の有無
情報開示に関する窓口の有無
10.患者満足度の調査
(i)患者満足度の調査の実施の有無
(ii)患者満足度の調査結果の提供の有無
* 医療/薬局機能情報提供制度の詳細
医療/薬局機能情報提供制度とは、市民に広く医療機関/薬局選択のための情報を提供する目的で平成19年4月より実施されている法制度で、
・都道府県は医療機関/薬局の名称、所在地、診療科目など医療機関/薬局についての一定の情報を公表すること
・医療機関/薬局は同情報を都道府県に報告することと、院内/薬局内で患者さんに公開すること
が義務付けられています。
情報確認日:2007年04月21日
Generated by MyClinic医療機関情報サービス from Empower Healthcare K.K.