ひかり薬局 壱分店についての薬局機能提供制度に基づく情報

[薬局]
MyClinic医療機関情報サービス
MyClinic医療機関情報サービスとは、医療/薬局機能情報提供制度に基づいた医療/薬局機能情報の公開をサポートし、 患者・医療機関/薬局・自治体の三者にとって有益な情報を提供することを目的とした、 エンパワーヘルスケア株式会社の運営するサービスです。

MyClinic医療機関情報サービス

管理・運営・サービスに関する事項
基本情報
1.薬局名称
正式名称 ひかり薬局 壱分店
正式名称(フリガナ) ヒカリヤッキョク イチブテン
英語表記(ローマ字表記)
Hikari yakkyoku itibuten
2.薬局の開設者
名前 有限会社 ひかりファーマシー
名前(フリガナ) ユウゲンガイシャ ヒカリファーマシー
3.薬局の管理者
名前 長谷川 洋輔
名前(フリガナ) ハセガワ ヨウスケ
4.薬局の所在地
郵便番号
6300233
住所(※ビル名まで) 奈良県生駒市有里町107-1
住所(※ビル名まで)(フリガナ) ナラケンイコマシアリサトチョウ
英語表記
107-1,Arisato-town,Ikoma-city,Nara
5.電話番号およびファクシミリ番号
電話
0743763006
ファクシミリ
0743763007
6.営業日
薬局 ×
7.営業時間
薬局 09:00-18:00
09:00-18:00
09:00-18:00
09:00-18:00
09:00-18:00
09:00-13:00
備考
日・祝 休み
時間外(休日夜間)の対応
時間外(休日夜間)の対応(備考)
営業時間外の相談連絡先は(0743-76-3006)
薬局へのアクセス
1.薬局までの主な利用交通手段
交通手段
車or近鉄生駒線一分駅より南へ10分
2.薬局の駐車場
(i)有無
(ii)駐車台数
4台
(iii)有料・無料の別
無料
3.ホームページアドレス
ホームページアドレス
4.電子メールアドレス
電子メールアドレス
薬局サービス等
1.相談に対する対応の可否
相談に対する対応の可否
時間外の相談に対する対応が可能な場合の時間帯
営業時間外
時間外の相談に対する対応が可能な場合の連絡先
0743-76-3006
対応可能な相談の事項
禁煙相談、誤飲・誤食による中毒相談、栄養士在席
2.対応可能な外国語の種類
外国語の種類
英語
対応レベル、時間など
領収書・添付文章・情報
事前に連絡が必要の有無
3.障害者に対する配慮
聴覚障害者に対するサービス内容
画面表示、文書又は筆談での服薬指導
視覚障害者に対するサービス内容
音声案内の実施
対応できない曜日
基本的になし
対応できない時間帯
基本的になし
事前に連絡が必要の有無
4.車椅子の利用者に対する配慮
バリアフリー構造・車椅子での来局
5.受動喫煙を防止するための措置
受動喫煙を防止するための措置
施設内における全面禁煙の実施
費用負担
1.医療保険及び公費負担等の取扱い
健康保険法に基づく保険薬局としての指定
厚生労働大臣、都道府県知事等による公的な保険指定
生活保護法指定薬局
結核予防法指定薬局
戦傷病者特別援護法指定薬局
母子保健法指定薬局
公害健康被害の補償等に関する法律指定薬局
原子爆弾被害者に対する援護に関する法律指定薬局
障害者自立支援法指定薬局
2.クレジットカードによる料金の支払いの可否
クレジットカードによる料金の支払いの可否
提供サービスや地域連携体制に関する事項
業務内容、提供サービス
1.認定薬剤師(中立的かつ公共性のある団体により認定され、またはそれらと同等の制度に基づいて認定された薬剤師をいう)の種類および人数
認定薬剤師の種類および人数
1人
2.薬局の業務内容
(i)無菌製剤処理に係る調剤の実施の可否
(ii)一包化薬に係る調剤の実施の可否
(iii)麻薬に係る調剤の実施の可否
(iv)浸煎薬及び湯薬に係る調剤の実施の可否
(v)薬局製剤実施の可否
(vi)医療を受ける者の居宅等において行う調剤業務の実施の可否
(vii)薬剤服用歴管理の実施の有無
(viii)薬剤情報を記載するための手帳の交付の可否
3.地域医療連携体制
(i)医療連携の有無
(ii)地域住民への啓発活動への参加の有無
実績、結果に関する事項
1.薬局の薬剤師数
薬剤師数
4人
2.医療安全対策(医薬品の使用に係る安全な管理のための責任者の配置の有無)
医療安全対策の有無
3.情報開示体制
調剤録、薬歴、レセプト等の情報開示の可否
4.症例を検討するための会議などの開催の有無
症例を検討するための会議などの開催の有無
5.処方箋を応需した者(以下この表において患者という。)の数
患者数
13000人
上記人数の基準年度
前年度の患者数
6.患者満足度の調査
(i)患者満足度の調査の実施の有無
(ii)患者満足度の調査結果の提供の有無
* 医療/薬局機能情報提供制度の詳細
医療/薬局機能情報提供制度とは、市民に広く医療機関/薬局選択のための情報を提供する目的で平成19年4月より実施されている法制度で、
・都道府県は医療機関/薬局の名称、所在地、診療科目など医療機関/薬局についての一定の情報を公表すること
・医療機関/薬局は同情報を都道府県に報告することと、院内/薬局内で患者さんに公開すること
が義務付けられています。
情報確認日:2008年08月22日
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